2013年6月28日金曜日

GREGORY Day Pack

 (※Gregory の購入記録はこちら)
Day Pack
 22L
 青タグ(1993〜1996)
 赤&青のツートン
 人生最初に買ったグレゴリー。
 購入以来、休日の都度、ずっと使い続けてるけど、壊れる気配がない。まさに一生物と言えるかも。
この頃のモデルは青タグ。現行タグはシルバー。
2013年現在、20年使って、汚れているというか、年季が入っている。
裏地のコーティングはすっかり落ちてしまった。
何気なく、当たり前のように使えるって事は優れたバッグなんだと思う。
仕切りがないので、何でも入るのが気に入っている。小物は Quick Pocket や  Padded Shoulder Pouch にまとめたりしている。
よく使うのは Eagle Creek の Cubes シリーズ。コンパクトに纒めることが出来るので重宝してる。
防水については、アメダスを利用。少々の雨なら水が沁み込むことはない。
ちなみにアメダスは、redwing にも使用している。概ね良好。

ウェイン・グレゴリーのインタビュー。未だにデイパックが売れ続ける日本市場は特殊なのだと感じる
(※http://s.fashion-press.net/news/7300


0 件のコメント:

コメントを投稿